ゲームについて色々書くブログ。今はポケモン中心。
見事なまでにフルボッコ
対戦当日。
今日は友達5人と壮絶なバトルを繰り広げました。
携帯で写真も撮ったのでどうぞ。
本当は録画したかったのですが、機材がないので。



VSかえる
バトレボ1

やはり携帯だと画質が微妙ですね。
部屋が少し写ってますが気にしない。


リーフィア抜きブイズでした。
こっちはZガンダムPT。(名前だけ)


・1回戦
オーダイルの竜の舞から岩雪崩でずっと俺のターン…のはずが、シャワーズに波乗りを連発され、岩雪崩が外れて死亡。

そしてさらに特殊受けだったポリゴン2は技構成が前のまんま、攻撃技シャドーボールのみ。しまった、忘れてた。

投了。



・2回戦
ポリゴン2の技構成もしっかり直し、出撃。
今回は読みもある程度スムーズに決まりこちらのペースに。
最後はマニューラの投げつけるでガンダムハンマー(嘘。黒い鉄球)が見事にヒットし、勝利。



1勝1敗だけど…なんか俺ワガママだな…




VSアル(パール)
バトレボ2

見事に部屋見えてますね。
ガチポケはきっついなぁ。つってもグロスぐらいだけど。

・1回戦

ヨノワールに完封。


鬼火→影分身で見事に火傷撒かれました。
DSぶん投げたくなった。降参。

・2回戦
今回は残り2匹まで追い詰めるが、またしてもヨノワール。
ホントコイツ大っ嫌い。

オーダイルもハガネールも火傷ではなすすべ無し。
ポリゴン2もどくどくで死亡。

なんてこったい。


見事2連敗。
俺のワガママパワーもヨノワには勝てなかった。


VSまれくる
写真撮り忘れ。

こっち

上記の写真と同じ

あっち
・メガヤンマ
・ベロベルト
・モジャンボ
・ドンカラス
・ゴウカザル
・カイリキー


双方1匹ずつ潰していった感じ。
メガヤンマもウインディでしっかり対処。
多少ドンカラスとの読み合いに苦戦。

モジャンボのまさかのやどみがには驚いたが、ここも1匹ずつ確実に潰していく。

最後はこっちポリゴン2、あっちはカイリキーに。
とりあえず意地っ張り最速でも抜けるはずでサイキネも持ってたので勝利が確定したと思った瞬間、何故かカイリキーに先手を取られる。
爆裂パンチで死亡。



…スカーフって…






その他にも別な人と1戦行いましたが、ラストがハガネールとドータクン&ハピナスとなり、PPが大爆発しかなくなったため投了。

総合は6戦1勝5敗。
…orz




明日は模擬テスト1日前なので更新不可能。
火曜は塾ですが頑張って更新します。


火曜からまた育て直しだな…
