ゲームについて色々書くブログ。今はポケモン中心。
ストライク大地に立つ
陽気テクニシャンのストライク♂が生まれました。
固体値は
HP  20代
攻  31
防  17~19
特防 20代
速  31
となりました。
UV判定しかしていないため、20代あれば合格としました。
防御は妥協。

続いて技。
ストライクのスタンダードは
燕返し/シザークロスorとんぼ返り/電光石火/剣の舞
となっている(と思う)のですが、
今回は剣の舞は別のにしていこうと思います。
発想の転換です。

候補。
・ダブルアタック
テクニシャンで1,5倍、身代わり突破で気合パンチも効かないぜ!
…こいつに気合パンチ撃つやついるの?

・起死回生
襷で耐えて最大威力いくぜ!
…遺伝してないorz

・追い討ち
ハッサムでやろう。

・瓦割り
鋼対策、壁対策。
威力が微妙ですね。

・辻斬り
瓦割りの方が安定してない?ストライクっぽいけど。

・カウンター
一番いいと思った。
しかし遺伝してない。

・岩砕き
あれ?これいけるんじゃね?
威力40だからテクニシャン発動。
防御も下がって次威力倍増。
交換読みで使うといいかもしれない。

…それでも威力は瓦割りの方が高いし、
防御下げるくらいなら剣の舞の方がいいね。
だがこれも発想の転換…



燕返し/とんぼ返り/電光石火/岩砕き

に決定。
持ち物は命の玉で。
交換読みで岩砕き→とんぼ返りって何気にいいのでは?

では育ててきます。
