ゲームについて色々書くブログ。今はポケモン中心。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ライチュウ育成考察
こんばんわ。今日はライチュウの考察です。
3日連続で考察とは、我ながら気合入ってます。

20071126211106.jpg


ニックネーム/ライチー
性格/臆病
特性/静電気
持ち物/カムラの実

個体値はHP防御は20くらい、特攻特防素早さVです。


・放電
・草結び
・アンコール
・悪巧み



ニドキングに比べて防御面の個体値は大分良いです。
そのためなのか、結構ギリギリで耐え、カムラ発動できます。

基本はサポート技読みで交換しアンコールを撃ち、その後悪巧みを積みます。
身代わりではなくアンコールなのは、ただ単に使ってみたかっただけです。

草結びは地面対策のサブウェポンです。
めざパ氷でも結構いけると思います。

最後に放電。
これは悩みに悩んだ末、麻痺の確立が高いので選びました。
反面、やはり威力不足な感じもします。
特攻もズバ抜けて高い訳でもなく、悪巧みで積んでもイマイチな事も。
俺は不利なポケに変えられた時に麻痺を撒ければ…と思うのですが、積み型なので10万ボルトの方がいい気もする…



実践してみたところの感想は、やはりアンコールは強力の一言ですね。
ただ、やはり耐久の低いライチュウに交換するのはリスクが高く、読み負けてそのまま無駄にしてしまう事がしばしばありました。
持ち物は考え中なんですが、気合のタスキもいいかな、と思いました。

しかし、上手くアンコールが決まればほぼ確実に積む事ができ、上手く回れます。
トレーナーの読みの上手さで決まるポケモンだと思います。
俺ももっと上手くならなければ…
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。