ゲームについて色々書くブログ。今はポケモン中心。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
WiFi環境悪い…
初ではないけれど、本格的に初フレンドバトルです。

最初のお相手はリリアさんでした。
こちらからお願いしました。感激っす。(ぉ

正直、初めてというだけあってかなり緊張したんで、
それっぽいセリフを言わせて見ました。勿論スベりました。

今回のパーティ(こっち)は、
・ヘルガー
・ストライク
・ヨノワール
・ドダイトス
・エンペルト
・ピカチュウ
でした。

結果、2戦1勝1敗。

・1戦目 (ピカチュウ ヨノワール エンペルト)
相手のナマズンに苦戦。
リフレクターもあり、せっかく撃てたピカの気合パンチも全然効きません。
しかしエンペルトが暴れまわってなんとか勝利。
やはりコイツの突破力は凄い…

・2戦目 (ストライク ドダイトス ピカチュウ)
完全にあちらのペースでした。
最初のストライクの瓦割りでラプラスのHPを削ったのはよかった。
しかしそこで全員氷に弱い事に気付く。
(ピカチュウは氷どころか何でも即死なので論外)
仕方なくストライク捨てます。
続くピカチュウも氷の礫→身代わりでHP1。リアル襷です。
しかしこれでボルテッカーは撃てない。気合パンチでラプラスを倒します。
それでもルカリオは電気玉石化でも殆ど削れず、ピカ惨敗。

ラストはドダイトスです。
この時点でもう詰んでいるのですが、諦めないぜ。
ここで地震1撃でルカリオは倒せる…だから交換してくるだろう!
よし、読んでウッドハンマーだ!
…波動弾飛んで来ました。
深読みしすぎた…orz



一方的な試合だったので、動画UPは控えてもらいました。
俺も面白い試合ができるように頑張ろう。
リリアさん、お相手ありがとうございました。
何か記事に問題があれば消しますので、またよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
遅れましたが、先日は対戦ありがとうございました~。

一戦目は、ラプラスの貯水を見せてから「またラプラスに交代するんだろう、よし、交代読みしてやるぞうっしっし」と思わせたところを交代読み読みしようと思ったんですが、普通にハイドロポンプ撃たれてオワタ\(^0^)/
後から考えると深読みだったよなぁとおもいます。最近こういう読みの勘が冴えないorz
もしかするといい試合に発展したかもしれないだけに残念^^;
というわけで、そのうちまた対戦お願いしますね。

それとリンクのことですが、こちらのほうでもリンクを追加させてもらいますね。
2007/11/09(金) 21:35:58 | URL | リリア #vY3IXkMg[ 編集]
相互リンクありがとうございます!
これを機会に、色々な人と関わって、色々な人と対戦したいなー…とか思ってたりw

勝手にリリアさんのパーティを書くわけにはいかなかったので、少し自重しました。
今度対戦した時はちゃんと聞いてから書きますね。

ナマズンって、草結びの被弾威力が40なんですよね。軽い。
なのであの時は4倍草結びよりタイプ一致ハイドロの方が威力大きかったので、素直にハイドロ連打した方が安全かなー…とw
ラプラスに交換されて回復されても、素直に草結びで倒せる範囲だったので。

実はパスに@付けたのはあの試合が初めてだったりしますw
ランダムでボロ負けしたのがニコニコで叩かれる…と思うと、恐くなって付けれませんでした。
次はUPできるような試合を…

では、またよろしくお願いします。
2007/11/09(金) 22:34:26 | URL | ノリオ #xSla4FIE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。