ゲームについて色々書くブログ。今はポケモン中心。
スポンサーサイト
バシャーモを…
今日、塾の模試中、何か使えるポケはいないのかと考えてみたところ、
なんかバシャーモが浮かんだんです。

バシャーモといえば猿の登場で一気に立場を失ってしまったポケですが、
果たして俺の育成で猿以上に活躍できるのか。
というより、俺も対戦でよく猿にフルボッコにされるので、バシャーモで見返してやりたい気もしなくもない。


と言うことで、まず思い浮かんだのは「こらきし」。
しかし先制技の多様化で危うくなってますね、大丈夫か?

次に浮かんだのは「高速移動」。
とりあえずコレを撃てれば速さの心配はありません。


単純に合わせてみた。

バシャーモ/うっかりや
きしかいせい/だいもんじ/めざめるパワー(氷)/こうそくいどう
*きあいのタスキ
努力値 特攻252 素早さ高速移動でスカーフマンダ抜き調整 残り攻撃

…どうでしょう?
襷で耐えて高速移動、次のターンに起死回生を叩き込みます。
猛火も発動しているので、大文字の威力も270。
オーバーヒ-トだと特攻が落ちるので、この型には合わない気がしました。

めざパ氷は、竜対策…特にボーマンダです。
コイツにもよくやられるし、炎、格闘半減なので。
そのため、特攻中心に振ります。
多分スカーフマンダ、ガブリなら倒せるはず。交換?なんのことだい?

弱点は、やっぱり先制技に弱い事。
多分先ほどのマンダも交換され、先制されるでしょう。
こればかりはポケ選択でよく見ておくしかありません。
つか、やっぱり猿には勝てませんね。
先制猫騙しでタスキ無効、次ターンインファイト…
すまんバシャーモ、俺の無知さを許してくれ…



プランは立ちました、育ててきます。
先日のサイドンはエメラルドがDSに送りまくって廃墟と化していたのでしばらく無理かも。


しかしめざパ氷…
攻撃も妥協できないし、4V…100歩譲って3V攻撃25以上?
これは大分時間かかりそうだ…
しかしバシャーモが使いたい、俺頑張るよ!



そんな事を頭の中で考えていたため、模試は死にました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
模試集中しろよwwww


そんな俺もTSのこと考えてて死んdry
2007/11/12(月) 18:14:33 | URL | アルベリアス #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
