ゲームについて色々書くブログ。今はポケモン中心。
スポンサーサイト
ニドキング考察実践編
実践です。

今日は6on6で2戦してきました。
結果は大分良かったです。

どの技もかなり上手く撃てました。
基本地震と不意打ちで、大抵のポケは潰すことができました。
やはり玉持ち闘争心は大きいです。

反面、♀と当たった時は相手次第でした。
ヘラクロスなんかは弱点を突ける技が少ないので、安定して運ゲー勝負に持ち込めます。
今回は相手メロメロで2ターン行動不能、こっちは角ドリル2発目で成功。
しかし、相手が弱点を突ける技をもっているだろうと考えられる場合。
今回はラティアスなんかがそうでした。
不意打ちも抜群だけれど攻撃下がってるから1撃は無理、しかしサイコキネシスなんか喰らえば耐えられない。
こんな時は交換するしかありませんでした。

しかし大抵の♂ポケは交代しても地震でゴリ押しできたりなど、かなり活躍してくれました。
久々に上手く育てられた気がします。



あと、今日育てたライチュウも使ってみました。
考察は明日やりたいと思います。では。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ニドクイン育ててヨーコ作るんだよな?くぁwせdrftggyふじこlpry
2007/11/26(月) 00:19:21 | URL | アルベリアス #LkZag.iM[ 編集]
その発想はなかったわw
2007/11/27(火) 22:48:56 | URL | ノリオ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
